

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

楽しみ方の1つ。

梅雨に入って 雨が続いてお布団干せません!
フカフカのお布団が恋しい時期に入ってます。

さておき。

長く続いたイベントがやっと終わったみたいですね~
イベントをちゃんと終わらせると くまのぬいぐるみ が貰えたみたいです。


街中で良く見かける ぬいぐるみ達。意外とカワイイ装備です(ノ∇≦*)



イベント中、各街に出没したイベントやれよ?的存在のNPCと。

楽演


ひたすら 人が通ってなくてもず~~~~っとバイオリンを奏でてるふとっちょさんデス(人´∇`)
一人で寂しそうだったのでコラボしてみましたっ。





ヴェネ教会に何故!? 

くまのぬいぐるみ

丁度クエストで情報を取りに教会へ入った所、Σ(´∀`;)!
こんな所でしかも4人も! ホントびっくりしましたよ・・・。
ひっそりと、でも存在感は抜群に出てましたよ(入ってすぐ気づきましたから・・w)




マルセ銀行前にて クマたん達、遠足にやって来たの?

クマ組

銀行前に違和感アリアリなクマたんの群れ。
これでもか!ってくらいにクマックマしてたので記念に1枚パシャリ。




とある場所で偶然パシャリ。
クマの正体・・・それは実は・・・。
クマの

ちょっと違和感ありますがこれもクマということで。
ちょうど岩が重なっていて、アングルを変更したり寄せたり引いたりした結果・・・















































(゚ロ゚屮)屮





































正体

こんな事になるなんて・・・。




ではでは、今日はこの辺でノノノ


2012/07/01 10:48 |DOL日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

最近の青汁は抹茶味

野菜不足を補えているかは不明だけど 
事務所のママが青汁をくれたので1ヶ月飲んでみてます。

青臭い事もなく、苦いわけでもなく、不味くもないけど 美味しいとは思えない
そんな青汁だけどなんとか飲み続けてもうすぐなくなります。

冷え性とかも治ればいいのになぁ~と思いつつ。
養◯酒は1年続けても効果なかったデスケドネ。


さておき。

最近は凹でず~~~~~っと冒険をやってましたっ。
EU内で考古学やら宗教学やらちょこちょことR上げしてたのですが、
入港許可の海域も広がり、クエも遠出する事が増えてきたのでひとまず考古はお休み。
レンジャーになるべく、生物学を開始すると同時に発見物の研究もスタート!


この発見物研究・・・とんでもなく時間かかります。
R1↑発見時:1  R7↑発見時:5  R11↑発見時:10 だったかな?
論文は0/900なので、R1で全部を終わらせようとすると900個発見しないとダメなので
なるべくR高いクエやら地図やらをこなさないと研究が終わらないっていう・・・。

凹は生物を始めたと同時にこの研究を取ったけど、まだ260/900くらいです。
もうかれこれ2週間以上この研究持ってます。終わる気配が全くしません。。。
もう2度とやらないと心に誓ってますが!w


冒険で撮りためたSSももう整理すらできないくらい溢れているので
ザグっとダダダーと全部載せちゃいましょう。
カルナック・ルクソール神殿クエスト名:生者の街
チュニス 冒険者ギルド☆5 視認2 宗教学4 アラビア語
1.アレクサンドリア 休憩所主人
2.アレクサンドリア 書庫 学者
3.カイロ 街役人
4.カイロ 出航所役人
5.ナイル川中流 奥地へ(北東のとんがり岩)
6.ルクソール地方 神殿内部入り口付近 視認

このクエはナイル川中流の奥地へ行けるクエで、奥地遺跡の中はダンジョンへ行けるようになってます。
そしてダンジョン(上層)をクリアすると、(中層)へ行けるクエが出る 前提クエでもあります。
視認ポイントは遺跡入口付近にあり、ハイダルLv24の敵がウロウロしてるので戦うのが嫌な場合は逃げつつ
戻りつつ、ササっと視認して発見しちゃいましょう~!






フラグの財宝クエスト名:イル・ハン国の財宝
チュニスorイスタンブール
☆5 探索1 考古学3 開錠1 (アラビア語)
1.イスタンブール 考古学の書【アラビア語必須】
2.黒海東岸 東の大岩 東68m南20m 探索

このクエストは転職クエストなので 史学家or財宝探検家に転職したければ2回やるといいです。
冒険LV15以上、LV総計24以上 発掘許可証で転職。
情報取るのにイスタンブールへ入らないといけないので変装度(60↑)が高めの装備を持って行くといいです。
アレクサンドリアやベイルートでチャドルやチャドリ・アラビアンシューズ等が購入できるのでクエを受けてから購入してもいいかもです。
私も一度変装度が足りずに慌てて買いに行った事がありますw
副官がオスマン国籍の場合は変装度が若干緩和されるので冒険用にオスマン国籍の副官を雇ってみるのもいいかもw
凹はラシードちゃん(通称モッコリ:頭の装備がモコっとしてるのでw)が居るので変装度は55?50くらいあれば入れるようになってます。ついでにトルコ語もあるのでメモも不要で書庫での閲覧ができます。



そして生物学者へ転職後、書庫を廻って熟練度稼ぎ&地図ゲットをしていたら・・・

鞄





鞄の中が地図だらけになったのでクエを受けつつ、その近辺の地図を消化する形でウロウロしてたりしますw















冒険もハマると結構楽しい♪ 装備やアイテム・交易品なんかもゲットできるので
生産に飽きた!海事に飽きた!って時は冒険やってみると面白いかもです~ヾ(*´∀`*)ノ

1回で冒険の記事を書こうなんて思った私がバカでしたっ・・・
まだ整理できてなくてSSも腐るほどありますがこの辺でノノノ

2012/06/26 14:02 |DOL日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

柿の木が毛虫だらけになってた。

例によってタイトルと記事内容は関係ありませ(略



今朝方、座って本を読んでいたらいきなり虎之介君(我が家の主:ネコ)が

飛びかかってきましたっ

きっと野生の血が騒いだのでしょう。。。(元野良猫出身) 



さておき。

ひじきの海事修行もさながら、海事には資金が必要です。
海事だけやっているとみるみる貯蓄が減っていくので、カリカットでクエを受けたりしながら
小銭を稼いでいたんですが・・・。

そんなんじゃあちっとも足りない!ってことで。。。

管理技術上げ&お借りしてる船の熟練度上げを兼ねてディヴでベルベットを織り織りする事にヾ(*´∀`*)ノ
生糸の相場が下がった時を見計らってin!
少しでも安く仕入れたほうが良いですからね・・・。貧乏なので!!


洋上生産の為、買い入れた生糸と裁縫道具を持って海へ!
帆をたたんで微速前進しながら ディヴの周りをウロウロ・・・
管理技術の熟練度もさながら、船の操船度もみるみる上がり、あっという間に操船熟練度はmaxに!
そして管理も@R1で工作室が使えるR R7になるので暫く頑張って織り織りしてると

管理技術7

見えにくいですが・・・ ちゃんと SkillUP!の文字が見えますよね?・・・よね?w

やっとR7に~ヾ(≧∪≦*)b これで工作室が使えるようになったとです♪

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o


そして海事修行をお休みして 気分を一新! 凹で冒険をやってます
意外と冒険も楽しいんです 移動が大変ですが・・・。

凹カッパドキア
ナポリで受けたクエ アテネ-イスタンブールと情報を取って、トルコ北岸で発見!



先日までアテネーアレク間をクエを受けつつ書庫でゲットした地図を消化しつつウロウロしてたのですが
やたら報酬金額が多いクエがアレクで出たので受けてみる事に。
アテネ書庫・マルセ書庫・セビ書庫を移動しつつクエの情報を取って行ってたんですが・・・!

セビの書庫で情報を取ったら なんと バスラへ行けとおっしゃる・・・・゜・(つД`)・゜・
アレクで受けたクエなのに・・・ペルシャ湾↑のバスラまで。

凹はつい先日やっとインドの許可が降りていた所だったので
ついでに街発見も兼ねてまったり移動しよう!って事で出発~
ロンドンからバスラまで無寄港で86日。意外と速く着きましたっ

バスラで情報を取ったらいざ!門外へ!
バスラ郊外ー奥地へ進むとウル地方へ行けます。
迷子になりそうになりながらもなんとか目的地へ到着!

ウル地方


遺跡などの建物、結構精巧に作られてて感動しましたっ

そして発見☆(o´∀`)b!

凹ウル

クエを達成したのでそのまま街を発見しつつ南下してカリカットへ!
忘れずに書庫へ立ち寄った凹は閲覧で地図をゲットーーー!
1枚だけだったのですが、ゴア北の上陸地点なので帰りに地図開けよう♪
そしてそのまま東へ。カルカッタまで発見しようと移動!









・・・。


















地図奪われる




・゜・(つД`)・゜・


丁度、セイロン海賊と重なった状態で すれ違う寸前になんと戦闘勃発!
そのまま白兵戦になり、撤収の鐘も持っておらず、撤退失敗を見事に繰り返し

書庫でゲットした地図取られたのであった・・・。ガーン・・・。


奪われた場所付近で視認すれば見つかる事もあるよと教えて頂き、ウロウロと探しました!
が! 結局見つからず。。。もう一度書庫から出るという事も教えて頂き帰りにカリカットへ立ち寄り
書庫から無事に地図をゲットーーー!



ゴア北の上陸地点で地図を消化~ その後紅海を廻って街発見!
途中アデンに立ち寄り、街発見のついでにクエを1つ受けてみる事に~
なんと先ほど行ったウル地方のクエだったのでバスラへ戻り~
バスラから門外-奥地ウル地方へ~

凹牛頭

SS撮るのが遅かったのか、発見カードが流れる寸前にパシャリ!
カードがやけに小さいですが気にしない気にしない♪
カードの文字がさすがに見えないのでログから確認!

牛頭のある女王・・・ 怖い・・・




ってことで、本日の冒険凹はここまで~ パチパチ(´∇`)ノノシ


海事も無心に・・・一心不乱に・・・ 打ち込める時は打ち込んで!
冒険もやれる時はガンガンやって!

でも基本は楽しく♪なが~くプレイできたらいいなぁ~(*´U`*)





2012/06/12 12:28 |DOL日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

悲惨な目覚め

朝、起きてすぐベッドから降りるのに 足が引っかかってそのまま転落。
背中を強打!暫く動けなかったにもかかわらず、傍らで虎之介君(我が家の主:猫デス)が
近寄っても来ず、少し離れた場所から ジーっと見つめているという悲惨な状況。


一人 部屋の中で ウゥッ・・・ イタイタイ・・・・゜・(つД`)・゜・
まじで痛いです・・・。



そしてショックな事はまだ続き・・・。
先日、私が所属している商会での冒険で装備品ゲットだぜツアーに参加した際のSSが

全部消失していた事が発覚!!

外部キャプチャーを使うのはもうやめよう・・・。




さておき。

南米南東岸にて 絹織りカリビアンドレス綿織りカリビアンドレスの地図を収奪すべく!
暫く篭っておりました♫ヾ(*´∀`*)ノ


盗賊団vsひじき なんと篭り初日にポロっと出ましたっ!
☆゚+。盗賊団アリガトゥ!+。☆(o´∀`)b

南米北東岸1-1




南米北東岸1-5



ひじき 初の収奪部らしい活動☆(o´∀`)b


こんなに簡単に盗れるなら、残す綿織りカリビアンドレスの地図をもつ チラカンブLv40もサクっと終わるはず!





・・・・・。







・・・。









出ない・・・。










2日目・・・出ない・・・。






・・・・・・・・。






3日目・・・。出な・・。








・・・。





4日目・・・・。













!!






チラカンプ

(゚ロ゚屮)屮出たぁぁぁぁぁ!


4日目にしてやっと1枚盗る事ができましたっ。


意外と経験値も62貰えるので嬉しかったりv
アグニの火棒やマテ茶も貯まる貯まる・・・。名産じゃないのが残念だけど・・・。


なにはともあれ。地図を2種類ゲットすることができたので南米南東岸とはもうお別れ!
目的も達成できたので、まったり海事上げでもしようかぬー!

ではでは。ノ

2012/06/05 11:09 |DOL日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

野菜&くだものジュースは美味

例によってタイトルと記事は関係ありませんのであしからず・・・。


さておき。
インド・カリカット付近にて海事修行中のひじきはようやく海事Lvが41になりましたっ♫ヾ(*´∀`*)ノ


大砲はすぐ壊れるわ・・・鉄板はすぐ壊れるわ・・・船首像もボロボロで・・・。
海事やるにはお金が必要不可欠です。
大砲買ったり、鉄板買ったり、店売りの船首像買ったり、etc

蓄えもすぐなくなりそうな勢いだったので、カリカットでの海事クエを受けて少しでもお金を稼ごう!
ってことで・・・クエを調べてチャレンジしてみることにーっ(`ω´*)


カリカット1-31


カリカット港前の出航所役人に1回話を聞いてから出発。
カリカットからセイロンへ行く航路の途中で捕捉されます。

クエを報告するとこんな感じで経験・名声・お金が貰えるのです。

カリカット1-32


クエストの表示報酬額よりも多い~☆(o´∀`)b


気になるのが敵ですが、マナル海賊?だったような気がします・・・w
戦闘中は操作が忙しくてSS撮ってる余裕なかったり!w
まだ操作とか下手っぴなので そのうち余裕ができたら撮ってみようかなぁ~・・・

カリカット1-29

ちゃっかり倒した時のログSSがあったのでペタッ!
クエ報酬の経験と合わせると 約1000くらいにはなるのかな?

クエの捕捉場所に行くまでの間に絡んでくる賊を倒せば、クエを受けて達成させカリカットに戻るまでに
結構経験は稼げると思ってるです。




おまけ。カリカットからマスカットへいく航路で遭遇しちゃいましたっ

海事ペルシャ1-27






慌ててSSを撮るも失敗(ノ∇≦*) 残ったログがコレ。
タコ



海事ペルシャ1-28



ではでは。

2012/05/29 13:35 |DOL日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
